エイプリルフール2008

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: エイプリルフール2008
Link: http://sei.lovely.to/blog/004436.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4436

      • -

今年も4月1日、年度始めのイベント、Architect of Musicのエイプリルフール、お楽しみいただけましたでしょうか?

▼日本色彩協議会のアドバイスを受け、サイトをリニューアル
http://sei.lovely.to/blog/004430.html


当日のArchitect of Musicの様子(クリックすると拡大表示)


もう色彩情報は元に戻してありますので、この記事を読んでいる頃には通常のサイトに戻っていると思います。今年も昨年のKANさんネタに引き続き、

・過去のライブ作品の全DVD化決定!
・水曜日夜にKANさんレギュラー番組決定!

とか、そういうのもいいかな?と思ったんですが、イマイチ信憑性とネタ性のバランスがうまく噛み合った記事が作れなかったので、泣く泣く諦めたという次第で、またいずれKANさんネタでいこうかな?と思っています。

で、登場したのが、「日本色彩協議会」という架空の団体。いったいどんなことを協議している団体なのか、怪しい感じがいいです。しかしこの上記の記事、掲載している画像の状態を作り出すために、延べ半日くらい無駄な労力を費やしているという事実も追記しておきます。

裏色を作るためにわざわざカウンター画像をネガ状態にしたり、裏色計算マクロをExcelで作ってみたり、いろんな汗と努力の結晶がこの4月1日のために変な化学反応を起こしているというわけです。

来年も、ほどほどに頑張ります(笑)。

また、本件について発生したいかなるトラブル、たとえば、「日本色彩協議会」に問い合わせようとして間違って「日本色彩学会(これは実在します)」に電話してしまった!とかいう事態について、Architect of Musicでは一切責任を負いませんので悪しからず。

参考までに、これまでのエイプリルフールネタを並べておきます。

【2005年4月1日】
▼ただいまサイト停電中。
http://sei.lovely.to/blog/002994.html
▼停電したArchitect of Music
http://sei.lovely.to/blog/002995.html

【2006年4月1日】
▼余力がなくて実施なし。

【2007年4月1日】
▼KANさんがバンド結成!?
http://sei.lovely.to/blog/003840.html
▼エイプリルフール2007
http://sei.lovely.to/blog/003839.html

【2008年4月1日】
▼日本色彩協議会のアドバイスを受け、サイトをリニューアル
http://sei.lovely.to/blog/004430.html
▼エイプリルフール2008
http://sei.lovely.to/blog/004436.html

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to