フリカブログ「Architect of Musicの重大ニュース2007」

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: フリカブログ「Architect of Musicの重大ニュース2007」
Link: http://sei.lovely.to/blog/004248.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4248

      • -

また今年もこの日がやってきました。僕にとっては2007年に宣言したけどやってないことを懺悔する、みたいなエントリーになっていますが、2007年を振りかぶる【Architect of Musicの重大ニュース2007】、順不同で思いつくままに、書いていきたいと思います。と、その前に2007年目標のおさらいから。


2006年の振りかぶりと2007年の豆腐
▼Architect of Musicの重大ニュース2006
▼Architect of Music、2007年の目標
▼生活習慣的目標2007


昨年は正月を仕事の都合もあって珍しく実家で過ごしたんですね。そして、大量のニンテンドーDSを持ち寄ってのDS大会からはじまりました(笑)。

1年を通した目標も立てていたのですが、微妙に有言不実行だったみたいです。確かにタイムマネジメントは相当できるようになってきました。というより、職場ではちょっとした「二足のわらじ」を履くことになり、タイムマネジメントをやらざるを得ない環境になりました。結果、タイムマネジメント脳力は多少上がってきたと思えています。

しかし一方で、上記エントリに書いてある目標である「作曲」や「ジム通い」はまったくできていないといっても過言ではないです。別の場所に時間を割いていたともいえます。結果、ブログのエントリの数は過去最高に増えているはずです。朝起きてから夜眠るまで、通勤時間を含めて、ヒマというヒマを上手に使いこなしていた結果かと思います。実際、かなりの数のエントリは携帯電話からの更新だったはずですので。

今後は、ブログもちゃんと更新しつつも、家庭的にはそのあわただしさを感じさせないという目標をもって、さらに頑張っていきたいと思います。

生活習慣的には、寝る時間はやっぱりあまり変わらなかったです。その一方で起床時間だけは自分の努力ではなく職場の都合により30分早くなりました^^;

でも、10月から歩数計をつけるようになりまして、「歩く」という習慣が新たに備わりました。定期的に2駅分あるいて1日あたりの徒歩時間を約50分増やしたりしています。おかげさまで体重はちょっとずつ減っています。

KANさん関係はこれまでになく充実

やっぱりKANさんのことをたくさん書いた1年になったわけですが、KANさんの2007年の活動は、オリジナルアルバムは発表していないはずなのに、昨年に比べて大変充実したもので、あわせて僕もあちこちでKANさんのステージを見せて頂き、ブログも更新し放題してきました。

バンド形式のライブは今年はなかったですが、弾き語りばったり#5も心地よい素敵なステージでしたし、これまで生で観たことがなかったアコースティック編成のライブを、横浜ランドマークや浜離宮朝日ホールで初観覧できたことは大変嬉しかったです。

イベント系もたくさん出演されました。夏は、あの伝説の台風で大混乱した「ap bank fes '07」。もうすぐDVDが発売になりますが、観にいけなかったからこそ余計に楽しみに待っています。

DVDといえば、昨年4月からの念願だったKANライブビデオDVD化も実現し、いつでも何回でもあの衝撃・笑劇のステージを繰り返しサラウンドシステムを使って堪能することができる環境になりました。来年も「Decimo」などのDVD化に期待しています。DVDといえば、映画『ラブデス』のDVDも発売されましたね。エロ医者っぽい役柄がKANさんにピッタリで、シュールに笑わせてもらいました。

そしてなにより、ベスト盤『IDEAS』発売。その1曲目に収録されている新曲『IDEA』。発売前に書いたリスニングポイントについて、「ストリングスその他の楽器のフレーズにほとんど同じものが繰り返さない」、「2番のAメロのバックで流れているエレピフェチになった」と書いたことが、KANさん自身がセルフライナーノーツその他インタビューで挙げているリスニングポイントと一致しているということが、こっそりと嬉しかったりもします。

そんな中でも今年の重大ニュース第一位と言ってもいいのが、渋谷の奇跡。KANさんに初めてサインをいただいたというのは、言葉に表現できなくてありきたりの言い回しになりますが、心から感激しましたとしかいいようがありません。

来年はバンドライブツアーもあり、提供曲が発表されることもあり、1月〜3月は既に忙しい1年を予感させる状況ですね。楽しみにしていたいと思います。

AoM、いろんな意味で区切りの1年

昨年はサイト開設10周年を迎えたArchitect of Music。2007年はまた大きな節目がありました。サイトの質を計るときに「アクセス数」はあまりあてにしていない私でも、100万アクセス(感謝!ミリオン

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to