J-WAVE CHRISTMAS LIVE @ SKY ILLUMINATION

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [RAG FAIR]J-WAVE CHRISTMAS LIVE @ SKY ILLUMINATION
Link: http://sei.lovely.to/blog/004208.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4208

      • -

仕事も早々に切り上げて、久しぶりに六本木ヒルズへ。

12月10日から52階の展望台で行われている【J-WAVE CHRISTMAS LIVE @ SKY ILLUMINATION】。この公開収録を兼ねたライブの11日分にRAG FAIRが出演するとのことで、細君と待ち合わせた次第です。

20時30分開始だったのでちょっと早めの19時過ぎに到着したのですが、すでに観客の塊はできていました。もちろん六本木ヒルズからのちょっとガスがかかりかけた夜景を楽しんだあと、その塊にて待機。

20時30分ちょっと前からリハーサルとのことでひとあし早くRAG FAIR登場。何曲かワンコーラス程度歌いながら音あわせと音調整。RAG FAIRのリハーサルは初めて見ました。ちゃんとファンサービスも抜かりなく。

そうだよな〜、リハーサルってこんな感じでやるのが普通だよな〜。決して、どっかのフランス帰り系音楽家さんのように、全曲フルコーラスをトーク付きでやっちゃったりするのは普通じゃないよな〜、と確認&確信しました(爆)

そのあとライブ本番&番組収録開始。気がついたら最初に待機していた位置よりかなり前に詰め出てきたため、今までで一番近い位置で彼らの演奏を見たような気がします。番組収録はほんの10分程度で終わり、観客からは

まさかあれだけ待ったのにこれでおしまい?

という感じの疑惑の拍手(笑)。そう思わせておいて、実際は番組収録後もしっかりとトークもライブも楽しませてもらい、最終的には30分強のステージとなりました。

全体的に、あちこちで繰り広げられるアイコンタクトやジェスチャーがしっかり興味深く見られました。やはりあれくらいコミュニケーションが必要だよな〜。

帰りの電車のなかでは、23時から、J-WAVEにて収録された音源が放送されましたので、携帯電話にて聴取。放送されたのは『クリスマスメドレー』と『LIVEラリー』。来年発売の新曲は当然まだやってません。素敵なコーラスが夜景を引き立てていた夜のひとときでした。

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to