au、2008年秋冬モデル発表と、機種変更決定

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: au、2008年秋冬モデル発表と、機種変更決定
Link: http://sei.lovely.to/blog/004078.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

      • -

ちょいと遅くなってしまいましたが、au、2008年秋冬モデル発表のお話。今回はブログパーツも提供されていて、それも下にのっけてしまいます。



KDDI au: NEW COLLECTION 2007 AUTUMN & WINTER
http://flash.kddi.com/collection/07autumn/main.html

現在はW41Hを使っている私ですが、1年半以上使っていることと、そろそろ新しいPCサイトビューワーでテキストコピーできるようにならないと、いろいろ不便なことが多々出てきたため、機種変更を考え始めています。で、特にメーカーにこだわっているわけではないので、完全に気分をリセットして機種変更の検討開始(実際、その前は鳥取三洋[W22SA]だし)。

今回の目玉はやっぱり、LISMOのNETJUKE連携。我が家には既にSONYの80GBHDDコンポ『NETJUKE NAS-M70HD』があります。


KDDI 会社情報: ニュースリリース > au携帯電話の新ラインナップ8機種の発売について〈別紙1〉【e】 au携帯電話の新ラインナップ8機種の発売について〈別紙1〉' width='160' height='160' hspace='8' vspace='4' align='right' border='0'>LISMO「オーディオ機器連携」対応で音楽の楽しみ方が広がる
LISMO」とソニーのオーディオ機器が連携するLISMO「オーディオ機器連携」に対応。ダウンロードした「着うたフル®」を、より使いやすくなった統合PCソフト「LISMO Port」で “ウォークマン” に転送してお楽しみいただけます。「LISMO Port」では70万曲以上の楽曲を配信するPC音楽配信サイト「mora for LISMO」から高音質の楽曲をダウンロードできるほか、楽曲の一元管理と携帯電話や “ウォークマン” への転送が可能です。さらに、ソニー製HDDコンポ “ネットジューク” との連携により、PCを介すことなく「着うたフル®」のバックアップや再生、“ウォークマン” への転送が可能なほか、“ネットジューク” に貯めた楽曲を携帯電話に転送してお楽しみいただけます。


まさに、僕のためにあるような!ただ、携帯電話の内部メモリー容量が果たしていかほどなのかを見てから判断せねばならんと思ってみてみたら、なんとこれが800MBとな!!iPodは既に持っていて、それはそれで使いますが、iPod shuffle的な使い方をするなら800MBあれば十分ですし。これで、iPod touchへの道は明らかに遠のいたかも。

というわけで、「W56T」と「W54S」と「W54SA」の3機種に自動的に絞られる。

さらに、「3インチ大画面も捨てがたいけど、せっかくだから有機ELディスプレイがいいよね」ってことになり、「W56T」と「W54S」に絞られる。「連続通話/待受時間:検討中」ってのがすげー気になりますけど^^;。

あとは、ある意味趣味の世界。現在ホワイトを使っていて、すごく気持ちよく使えたので、同系色にしようかと思っているのと、重さは同じながらやや薄いということで・・・

W56Tに決定!もちろん、「チャイナホワイト」で。

先日発表された「INFOBAR 2」がいいね!って言ってたはずの私ですが、あっさりとこちらに乗り換えました^^;。有機ELだし、デザインも嫌いではないけど、画面サイズはともかくとして、今回発表されたハイエンド機種とはカメラの解像度が違いすぎて・・・はい。


SONY NETJUKE HDD/CD/MD/メモリースティック対応ハードディスクコンポ HDD80GB NAS-M70HD発売元: ソニー価格: ¥ 67,800発売日: 2006/10/21posted with Socialtunes at 2007/10/17

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to