ノスタルジックが止まらないLuckyRaccoon第24号

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ノスタルジックが止まらないLuckyRaccoon第24号
Link: http://sei.lovely.to/blog/004068.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

      • -

そもそもこの「ノスタルジック」って、よく使うけど正確にはどんな意味だっけ?と無学な私は再確認したわけですが、「郷愁を感じるさま」っていう意味なんですね。郷愁といっても位置的故郷と時間的故郷があるわけですが、今回の場合は、両方なのかもしれません。


KANオフィシャルサイトより
KANがキュイジーヌコラム「ひっぱってパリコラ」を連載中の森田恭子責任編集雑誌『LuckyRaccoon 第24号』は10月25日発売予定です。今号は1冊まるごと大特集「ノスタルジックが止まらない!?」と題して、いろんなノスタルジックを紐解いていきます。

【掲載アーティスト】
山崎まさよしトータス松本(ウルフルズ)、宮田和弥JUN SKY WALKER(S)三宅伸治、菅原龍平・Milco、菊地佑介(plane)、山田與志(COWCOW)+小堀裕之(2丁拳銃)、川谷修士(2丁拳銃)、岡田貴之・大内幹男、八重樫王明×Honey Wave


LuckyRaccoon公式サイトより
【特集について】
今回は1冊まるごと大特集「ノスタルジックが止まらない!?」と題して、
懐かしの名曲のカバーや、バンドの○周年や再結成など、
懐かしいの? 懐かしいだけなの? いーえ、そんなはずはないはず、と、
いろんなノスタルジックを紐解いていきます。

【目次】
006.忌野地図「甲州街道はもう秋なのさ」岡田貴之・大内幹男
014.Mossari 2007 八重樫王明×Honey Wave
016.−プロローグ−
018.山崎まさよし
034.−ノスタルジックが止まらない!?−
038.宮田和弥 JUN SKY WALKER(S)
050.−みんなの節目−
056.歌いたいんや! 〜思い出せるだけの思い出〜
トータス松本 ウルフルズ
064.ラッキーラクーンのノスタルジックな15の質問 三宅伸治
072.−エピローグ−
074.Milco
082.サニーボーイと45回転の寓話 菅原龍平 Milco
086.ひっぱってパリコラ KAN
092.らっきーはあらいぐま 山田與志 COWCOW + 小堀裕之 2丁拳銃
100.クネクネ 菊地佑介 plane
104.ヒビワレ 川谷修士 2丁拳銃
106.Live! Live! Live!
108.JetでGo! 宮田和弥
110.アンコール
112.編集後記


KANさんはデビュー前後に関わらず過去にカバーした楽曲なんぞをノスタルジックに語ったりするのでしょうか。いや、そんな単純なことではないような気がしなくはないですが。

とにかく、忘れないうちに「ポチッとな」してきました。

そうそう、「ポチッとな」ってヤッターマンが生み出した言葉だったんですね。もうすぐ日テレ系で29年振りに復活するっていうニュースを見てそんな話が書いてあったので。そういえば昔っから「ボタンを押す=ポチッとな」だったなあ。何気なく使っている言葉にもノスタルジックが止まらない。

      • -

Architect of Music

  • SEI Official FunSite-
  • KAN UnOfficial FanSite-

URL: http://sei.lovely.to