しなのや/佐久鯉、川魚料理、うなぎ/埼玉県熊谷市

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: しなのや/佐久鯉、川魚料理、うなぎ/埼玉県熊谷市
Link: http://sei.lovely.to/blog/003972.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&eid=3972

      • -

お店の前を通ると厨房から漂う香りがたまらなくて、いつか必ず入りたいと思っていたけれどもちょっと尻すごんでいたこのお店に、先週友人を連れてようやく入ることができました。そして、行ってよかったと、五臓六腑で感じました。
埼玉県 熊谷市 川魚料理 うなぎ しなのや 【e】 所在地/埼玉県熊谷市銀座4-11-8
電話/048-522-0658
営業時間/11:00〜14:00、17:00〜21:00
※商品終了により閉店時間が早まる場合もあり。
まず、入口に向かって左に水槽があり、生きたうなぎが泳いでいて最初の出迎えをしてくれます。大きさとしてはうなぎのプールとまではいきませんが、これを見たらきっと心が躍ってしまいます。今回は昼間に行ったのですが、店内は外見から想像したのとは違ってきれいで広く、明るかったです。

昼食としてうな重を食べました。他にも、佐久鯉を中心とした川魚料理に、コース料理など、魅力的なメニューが並んでいました。いつか夜のコース料理も食べてみたいなぁ。

さて、今回食べたうなぎ。言葉ではなかなか言い表せないので、一気に写真でお伝えしてしまいます。
うな重・特」。 posted by (C)SEI

うな重・特」に寄ってみる。 posted by (C)SEI

うな重・特」にさらに寄ってみる。 posted by (C)SEI
いやほんと、うなぎと縁遠そうな熊谷でもこんなに美味しいうなぎが食べられるとは思っていませんでした。肉厚でふわふわのうなぎ。ごはん大盛りも可能です。それにしても、

うな重・特/2200円
うな重・上/2000円
うな重・並/1700円
うな丼/1200円

と、こんなにふっくら美味しいうなぎなのに、意外とお手ごろな価格でびっくりしました。うな丼はミニサイズもあったので、少食な方にもオススメです。予約しなくても入れなくはないですが、調理に30分くらい必要なので、是非予約して入店することをオススメします。

初めてお店に入るときはなんとなくちょっと勇気の居る門構えだったんですけど、店員さんの雰囲気も良く、とても好感が持てました。友人や実家の家族が来た際などに接待用として常連さんになっちゃいそうな嬉しいお店です。

      • -

Architect of Music

URL: http://sei.lovely.to