ニンテンドーDS『見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング』/任天堂

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ニンテンドーDS見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング』/任天堂
Link: http://sei.lovely.to/blog/003919.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&eid=3919

      • -

もともとは去る父の日のプレゼントとして、贈ろうと思っていた候補だったのですが、別のもの(ネットワークウォークマン)にしました。で、もうこのゲームを買うことはないかとおもっていたのですが、某電機やさんにWiiリモコン用カバーを買いに行ったときに、急に買いたい衝動に襲われつつもグッと我慢して、お〜えらいえらい、と心のなかで自分を誉めながら並んでいたレジで、奥さんに「きっと(眼力ありますか?と)きいたらレジ下から出てくるよ」的コメントで促され、自分のレジの番が回ってきて「眼力トレーニングありますか?」の禁断のひとことを発してしまい、まさかの購入(笑)
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング発売元: 任天堂価格: ¥ 3,230 (15% OFF)発売日: 2007/05/31posted with Socialtunes at 2007/07/09
想像していたより良かったです。普通の5分野のトレーニングだけだと続かないけど、スポーツを題材にしたトレーニングもでき、飽きにくくしてくれているのは嬉しいです。

が、一部瞬間視のトレーニングをしていると、どちらかといえば瞬間記憶を鍛えて頭を柔らかくしているだけで瞬間視のトレーニングになっているんだろうか(笑)みたいなものもあります。そこは要素的に考えれば瞬間視なしには瞬間記憶以前でつまづくわけですから、瞬間視と瞬間記憶を同時にトレーニングしていると捉えます(^^)。

CMでもやってましたが1日のトレーニングの最後に行う眼のストレッチはなかなか気持ち良いですよ♪毎日変わるわけではないですが、心地よく眠りにつけます。

それにしても、トレーニング系ソフトがどんどん増えてきたので、曜日ごとに時間割を決めて他のトレーニング系ソフトもまんべんなくプレイしてあげないと、ね(^^)。

      • -

Architect of Music

URL: http://sei.lovely.to