健康診断2007(受診編)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 健康診断2007(受診編)
Link: http://sei.lovely.to/blog/003875.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&eid=3875

      • -

年1度の風物詩、健康診断がありました。

2004年は肝臓の脂肪で「要再検査」、2005年は同じく「要経過観察」、2006年はさすがにこのままじゃまずいと感じて生活習慣をこころもち改善し、ようやく「異常なし」を達成。2007年は元に戻らないよう、健康には引き続き留意して臨みたかったのですが。

受診結果で当日にわかる範囲では、体重は前年比まったく変わらず(来年の目標は-3kg)、身長は5mmほど縮少(来年の目標は+3cm(無理))。この1年でメガネを新調したので視力はちょっと良くなって当然で両眼1.0(あてずっぽうの正解を含む(おぃ))。血圧も問題なく。ただ、2年に1度くらい引っかかってた尿検査は、今年引っかかって「+」。これは僕の体質らしいので健康上支障はないそうですが血液検査の結果を待ちましょうとのこと。

血液検査とレントゲンは6月中旬くらいに結果が来ます。

以下は今後1年の自分への覚え書き。

▼よく噛んで落ち着いて食べろ
▼適度な運動を継続せよ
▼就寝2時間前以内に食べるな
▼米の量減らせ
▼菓子で腹膨らすくらいなら野菜食え
▼水を沢山飲んで代謝を向上せよ

      • -

Architect of Music

URL: http://sei.lovely.to