逆GWの雨よけ男

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 逆GWの雨よけ男
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002827.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=4&mode=individual&eid=2827

      • -

今年も「逆GW」が始まりました。何の逆だかわ〜か〜ら〜な〜い。→KANさんのネタっていうかミュージシャンなのに「ネタ」って(笑)。

で、何の逆かっていうと、世間的な予定と僕の予定を見ていただければ。ついでに天気予報も(笑)

月日(曜):世間:SEI :天気
4/27(金):営業:休業:曇
4/28(土):休業:休業:雨
4/29(日):休業:夜勤:晴
4/30(祝):休業:明勤:晴
5/01(火):営業:休業:雨
5/02(水):営業:休業:雨
5/03(祝):休業:夜勤:晴
5/04(祝):休業:明勤:晴
5/05(土):休業:夜勤:晴
5/06(日):休業:明勤:晴

見事なまでに僕と世間の約90%が営業休業が逆。世の中に「逆コンテスト」略して「逆コン」があったら、敢闘賞もらえますよ、何に敢闘したんだかわかりませんが。あ、でも、それぞれの明勤の日にすんなり家に帰って眠るなんてもったいないことはせず、あちこち活動するように努めて、なんとか休みをムダにしないようにする予定ですので、有る意味「敢闘」なのかもしれません(笑)。

そして、見事なまでに僕が休みの日に限って雨模様。これまた約90%の確率です。世の中に「雨コンテスト」略して「雨コン」があったら、殊勲賞もらえますよ、何に殊勲したんだかわかりませんが。かつての僕は一部の界隈では雨男で有名でした。雨や嵐を「呼ぶ」ではなく「連れてくる」とさえ言われていました。KANさんのライブもしかり(特にオフ会時)、ジュビロの戦いをスタジアム観戦しに行くときもしかり。悲しくなることもありましたが、今やネタにもしてたりもしますし、もはや悲しむこともなくなりましたが。

しかし、最近同じ雨男でも様相が変化してきました。確かに雨は降らせます。かなり強い雨を滝のように打たせます。でも、大事な時にはきちんと雨が止み、むしろ晴れ間さえ広がるんです。1日中降っているわけではなく、必要なときには止んでくれる。雨は降るけどうまいこと避けて行動できるスキル(スキルなのか?)。これは「雨男」というのとはちょっと違います。

そう、今年の逆ゴールデンウィークのテーマは、「雨よけ男」、これで決定です。うまいこと雨の予報でも雨に打たれずに頑張って生きていきます。応援してください(何を?)。

でも、結局のところ、念願の「晴男」への道のりはまだまだ遠く険し...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/