MMORPGってやったことがないんだけど

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: MMORPGってやったことがないんだけど
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002782.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=4&mode=individual&eid=2782

      • -

▼日本では2008年サービス開始-韓国で先行サービス「ドラゴンボールオンライン」 - ITmedia +D Games
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/20/news086.html

ドラゴンボールオンライン - Rasphard's Diary
http://rass.blog43.fc2.com/

韓国で先行して2007年夏にサービス開始されるけど鳥山明氏の了解なく開発しているんだ!っていうウワサがあって、どうなるんだろうとおもっていたんですが、ちゃんと鳥山明氏が全面監修されるんですね。今までMMORPGってやったことないんですが、俄然気になる存在になりました。

トランクスがタイムパトロールとして登場する以外は、あまり既存のキャラクターの登場は見込めなさそうですが、それはそれとして、世界観だけ継承されている別物の物語だと考えれば、きっとMMORPG的には問題ないんでしょう。だから「悟空やべジータが登場しないといやだ!」っていう人には不向きなのかも。逆に、トランクスファンにはオススメなのかも(笑)。

ソフトを買うことは厭わないけど、定額型課金システムだとしたら、ヘビーユーザーではありえない僕にとってはアウトですね。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/