最後のノート


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 最後のノート
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002623.html

      • -

今日は大阪に来てました。

昨晩から夜行バスに乗って今朝大阪入り。
今夜から夜行バスに乗って明朝熊谷入り。
そんなスケジュールでも行きたかったんです。

大学時代、最初の説明会からの友人で、
僕の作品『Happy Together!』の歌詞を一緒に作って
友人の結婚披露宴で見事に歌いあげてくれた「あかなと」くん。

(ちなみに最近この楽曲が某北海道のコミュニティーFMで流れ、鮮烈な(?)ラジオデビューを果たしました(^^))

そう。彼のライブ形式の結婚披露パーティーに参加するために。

彼は講義ノートをたくさん貸した仲(笑)で、ビリヤードを筆頭にたくさんいろいろ遊ばせていただきました。

「これが僕からあかなとくんに貸す最後のノートです。」

と、最後のノートを差しあげました。

ノートと言っても、【♪】の方のノート(音譜)の弾き語りです。
演奏した曲は、木村和(KAN)さんの『何の変哲もないLove Song』。

この歌詞を結婚生活の講義ノートにして、
この歌詞のように、お互いに助け合いながら、
楽しい幸せな音楽が聞こえてくるような、
ほのぼのした愛情に満ちた家庭を築いてください、
という気持ちを込めて。

あかなとくんは、
特別KANさんのファンというわけじゃないけれど、
KANさんの『東京ライフ』とかは好きで、
カラオケでもよく歌ってくれていました。

だから、
歌ったのはKANさんじゃなく、僕だけど、
言いたいことは伝わったと思います。

訊いたら、この曲、あかなとくんは
FM802で流れているのを耳にしたことがあるそうです。
KANさんオフィシャルサイトのみの限定販売だけど、
FM802ではよく流してたみたいですね(^^)

あかなとくん、今後とも末永くよろしくです。
そして、改めまして、おめでとうございます♪...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/