夏のドラマは甲子園から


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 夏のドラマは甲子園から
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002606.html

      • -

asahi.com:決勝:駒大苫小牧(南北海道)1-1早稲田実(西東京):第88回全国高校野球選手権大会
http://www2.asahi.com/koshien/88/0820/sr1.html


               1 1 1 1 1 1
      1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 R H
駒大苫小牧 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 7
早稲田実  0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 10


この試合のどこがどうとか、誰がどうしたとか、どの場面が凄かったとか、そういうことを語る前に(書くことが多すぎて時間的余裕がないといのもある)、SEIがこの歴史的試合を職場のテレビで(ぉぃ)釘付けになって見たという事実を、このブログにとりあえず証跡として残しておきたい、ただそれだけさせてください。

周りは手に汗握って心臓バクバクさせながらの観戦だというのに、当事者である選手の皆さんは、どれほどの緊張感でプレイしていたんだろう。あと1試合。泣いても笑ってもあと1試合。1日あいだをあけるよりも、連戦したほうが、彼らにとってはむしろよかったりするもんなんでしょうか。とにかく、悔いだけは残らない試合を明日、期待しています。

明日は研修なので、生観戦はできませんが、熱闘甲子園でじっくりみせてもらいます(^^)。

で、今日は家に帰ってきたらば、キッズステーションで「タッチ」の劇場版1〜3全作品を一挙放映してまして、ビデオに録画してはいたんですが、2の途中からと3全部を見てしまいました^^;やっぱし僕はタッチ世代なんだなあと改めて実感。奥さんはあまりタッチ自体を見たことがないそうなんですが、そんな奥さんはタッチに出てくる明青学園のモデルとなった高校、つまりあだち充氏と同じ高校出身です。劇中出てくるあらゆるシーンに「同じだ〜」って言ってました。

やっぱり、夏のドラマは甲子園から。いや、タッチは甲子園に行くまでの物語ですが。
タッチ 背番号のないエース発売元: 東宝発売日: 2005/08/26posted with Socialtunes at 2006/08/21

タッチ2 さよならの贈り物発売元: 東宝発...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/