去年は100万円を逃しました


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 去年は100万円を逃しました
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/000837.html

      • -

今年は2億円を逃しました(爆)。


▲組が1つ違って4桁目が1つ違えば会社辞めてるかも?

2005年の年末ジャンボ宝くじのお話。まあ、確率論でいうと、こういう方は全国にウン万人といらっしゃるはずですから、そう思うと珍しくないんですけど、まさか自分がそういう立場になるとは思ってなかったので(笑)。でも数字2つ違うからこそ、こうやって思い出話にできるというもの。数字1つ違いで組違い賞や前後賞をもらえなかったりするよりは、なんだか気が楽ですね^^。そんなことになったらきっと売り子さんとか前後で購入した人を恨んでしまいかねないから(笑)。

で、写真の見出しに「会社辞めてるかも」と書きましたが、たぶんたとえ2億円当たっても、会社は辞めないだろうな〜と思います。3億円以上ならちょっと考えるけど。なぜなら「2億円」って、実際問題一生涯で必要な金額からすると、そんなに多くない額だと聞いたことがあるからです。働かずに、金銭感覚だけが10倍になってどんどん消費していくと、2億円なんてあっという間になくなっちゃうと思うし。ただ、自分が本当にやりたい仕事があれば、素直に転職とかはしてそ〜です。

ま〜こんな徒然も、2億円当たってない人間がしゃべるなってことでしょうけれども(笑)。ええ、そうですとも。どうせ僕は結局900円な人(33枚買って300円が3枚・・・せめて4枚当たってほしかった)なんですもん^^;

・・・懲りずにまた次回のジャンボは買いますよ。33枚(笑)。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/