本名はマミドナルドではありません


▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 本名はマミドナルドではありません
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/000766.html

      • -

等々力競技場でのジュビロ観戦(対フロンターレ戦)で久しぶりで目の前の勝利の感触を確かめた後は、勝利の美食へ♪
といいたいところですが、美食本番の前にまずは渋谷に最近オープンしたという異色なお店、「マミドバーガー」へ。見た目は普通のハンバーガー屋さんだけど・・・。

スタンダードメニュー「マミドバーガー」を注文。美食本番を終えたあと帰りの新幹線の中で袋から取り出す。

見た目は普通のハンバーガーに見えますが、これ、実は甘い甘いスイーツです。バンズがスポンジ、パティはチョコクリーム、ピクルスがキウイでケチャップがフランボワーズでできていて、ハンバーガーそっくりのケーキを作り出しているというものです。食べてみると意外とあっさりと美味しく食べられるんでびっくり。ただ、ほんとにスイーツ好きな奥さんに言わせるとちょっと物足りなかったらしいですが^^。

ちなみに、「マミド」は「マミドナルド」の略ではありません、というのは奥さんに聞いたんですが、「シリアルマミー」の「マミ」から来ているそうで。「おかっきー」とかもここが発売しているんだとか。おかっきーは僕も知ってるし買ったし食べたぞ(笑)。そうか、ああいう不思議スイーツのお店なのね(笑)。

▼そんなシリアルマミーの作品の数々はこちら
楽天市場】シリアルマミー の検索結果

そして帰りに地元のコンビニに寄ってみたらば、かっぱえびせんのエビA(もしかしたらエビBかもしれませんが(笑))が天ぷらの衣を身にまとっていたもんだから、ついつい捕獲(笑)。カレーうどん味って、全然想像つかないんですが、明日以降に食べて味わってみる予定。今日はもうおなかいっぱい(笑)。

ちなみに本当の勝利の美食は、ちゃんと食べましたとさ。キンキはすでに売り切れていて食べられませんでしたが・・・残念、また今度。...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/