Life Stripe × JUGEM


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: Life Stripe × JUGEM
Link: http://sei.lovely.to/archives/000563.html

      • -

▼Life Stripe × JUGEM私どもは、日々の断片的な情報を表現するブログと、全体的な日々を視覚化して表現するLife Stripeとの間に“生活を表現する”という共通キーワードを見出しました。そこで、独自のテンプレート用い『24時間の行動をライフストライプで表現し、特に印象に残った出来事をブログに書く』という新たな表現方法を試みます。

あなたの今日はどんなストライプ模様ですか? ライフストライプで毎日を確認し、生活を感じてください。
そして、多彩なオリジナルストライプの中で特に印象に残った出来事をブログに記憶してください。

最近色とりどりで面白いBLOGをたまに見かけるなあ、なんて思っていたら、この8月から、BLOGプロバイダとしては最高峰のJUGEMが面白い視点からタッグを組んでたんですね。いやこれはマジ面白いと思います。もちろんBLOGをつける側には根気も要るし、公開することに対する勇気も居るし。実際これを利用している方のBLOGとか見ていると、いろんな色が日によって違ってるし、これがカレンダーになったり平均との比較ができたりするから、すごい。うん。

欲をいうのであれば、これがSNSとがっちゃんこしたら嬉しいなあ。ライフスタイルは全公開するのはためらわれるけど、SNSでの公開ならば許すよっていう人が多いかもしれないし。公開・非公開の設定もユーザー側で出来るとなおGOOD。でも、SNSとがっちゃんこするとしてもキヌガサが相手だろうから、メインでmixiを使っている僕にとってはあまり恩恵はなさそうなんですが。

こういうコラボ、無意味そうで無意味じゃないのが素敵ですね。( ̄▽ ̄)b グッ!(→顔文字辞書の影響を敢えてまだ引きずってます)

ちなみに、「Life Stripe」だけを使うこともできます。ただしBLOGにリンクするなどはできません。

▼Life Stripe

日々自分の暮らしを見直してみたいとか、生活改善を図りたいという方はぜひどうぞ♪...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/