やっぱり決めたのは金本


▼本文中の写真やリンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: やっぱり決めたのは金本
Link: http://sei.lovely.to/archives/000497.html

      • -

【新人歓迎会】

会社で新人歓迎会があったのですが、もうなんというか、1982年生まれとかそういう人々が入社してるわけですよ。たしか1982年生まれといえば、僕が大学生の時に塾講師で教えてた中学1年生とかですよね。うへぇ。「歓迎」という文字なんてきっとまだ習っていなかったかもしれない子達が、「歓迎」されて僕よりも元気にたくさんお酒を飲んでるんですよ。あたりまえっちゃあ、あたりまえですが、僕の中でまだ大学生の時の塾講師してるときの記憶がちゃんと残っているだけに、すごく複雑な思いでした(^^;

歓迎会の中で、新人が担当部署ごとに出し物をやってたんですが、今年の新人クンたちは、例年よりも面白いものをいろいろ作ってたですね〜。部長を題材にコラージュしてみたり、最近流行りの紙芝居系芸人(鉄拳とかいつもここからとか)のネタを採り入れてみたり。

さあ、頑張って早いトコ僕らの即戦力&後継者になってくださいー(^^)。そうしないと僕はいつまでも同じ部署から出られない(汗)

【ゲームあれこれ】

久しぶりにPS2ベースボールライブ2005」をやりました。まだまだペナントレース(プレイ球団:阪神)の真っ最中です。今日は巨人戦。4−3で辛勝。やっぱり決めたのは金本。犠牲フライで同点に追いついてからランナーなしで金本を迎え、ちょっと疲労気味の木佐貫から狙いすまして逆転ソロホームランを打ったときはとってもスキッとしました。やっぱしこのゲームはストレス解消にいいですわ〜。

と、たまにはゲームの話を続けて。

PS2みんな大好き塊魂」の発売日7月7日までいよいよあと7日。スリーセブン777ですよ、奥さん。公式サイト「新・塊魂オンザウェブ(仮)」ではついにカウントダウンが始まりました。僕は当日は店頭で購入するのではなく、宅配で送られてくるように注文済みです。当日は家に帰ったら王子が家に居るんですよ。楽しみでたまりません。早く転がしたい・・・。

【KAN】

本当は、「SEI-VOTE」でKANさん絡みの2つのアンケート結果の考察とか書いてみる予定だったのですが、なかなか手がつけられず。

そして、森田恭子さんの雑誌「LuckyRaccoon」第11号のKANさんのコラムについての感想もエントリとして書こうと思っていたのですが、これまたなかなか手がつけられず。

もうしばらくお待ちくださ...

Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/